紫外線ケア

こんにちは!江坂の美容室のENIFです!
季節の移り変わりを感じる時期になりました。春から夏に向けて是非ご紹介したい商品がございます✴︎

みなさま、紫外線と髪のダメージの関係についてはご存知ですか?
髪の毛は人間の身体の中でも、もっとも太陽に近くダイレクトに紫外線にあたりがちになってしまいます。
ですが、顔、腕などには日焼けどめをバッチリ塗るけど、髪まで気を使わずにお出かけ。という方は多いのではないでしょうか?
顔に日焼け止めを塗るのと同じで、何もしないと髪の毛は紫外線によりダメージを受けてしまいます。
紫外線によるダメージは、手触りが悪くなるだけではなくカラーの退色も早くなったり、切れ毛や抜け毛の原因にもなりかねません。
年齢が上がるにつれて大事にしたい髪の毛のツヤですが、このUVケアもしっかりしてあげていないと、いくら良いトリートメントをしていても台無しになってしまいます。
そのくらい髪の毛が受ける紫外線のダメージは思ったよりも多いので、しっかり毎日のUVケアをして上げることが大事になってきます。

髪の毛を紫外線から守るには、髪の日焼けを外出前に防ぐための対策や、日焼けしてしまった際のヘアケアが必要になってきます。
ここで、紹介したいのがナプラさんのミーファフレグランスUVスプレーです。

発売以来、毎年大人気の髪の毛の日焼け止めです。
SPF50+  PA++++
かなりのカバー力ですね◎

香りも本当にいいものばかりで、ふんわり香る感じが香水とはまた違ったコロンのような使い勝手があり、手軽に使っていたただけるのもポイント高めです。
塗るようなベタベタ感はなく、髪やお肌にもシュッと使えるのてとっても便利です。ちょっとした外出などにもカバンに1つ入れておけばサッとUVケアをしていただけます。サイズも手に収まる程度なので、プレゼントなどにも喜ばれております!

夏までにぜひお使い頂きたいアイテムです!気になる方は是非スタッフまでお問い合わせくださいませ。

2020年3月11日