oggiotto シャンプーご利用方法

こんにちは!江坂にある美容室ENIFでございます!
本日はOggiottoのセラムシャンプーについての記事です ♦︎

当店でおススメさせていただいている
セラムシャンプーの特別感を感じていただける特徴は
たくさんのたんぱく質を含んでいることです!
身体やお肌と同じく、
たんぱく質はとっても重要な栄養です。

ダメージ補修の成分はもちろん、コラーゲンやケラチンなど
たんぱく質の中でも細かくわかれています!
とっても細やかな分子で構成された
Oggiottoのシャンプーは、一般的なシャンプーというよりも贅沢な美容液のような感覚です。

あっという間に流してしまうのはもったいないような…
そんなお気持ちになっていただけると嬉しいです。

ヘアケアのスタートはお流しです◎

まず、しっかりとお流しをしてください!
お湯でもトリートメントやワックスはしっかり流せます。
2〜3分がおススメです。
たっぷりのお湯で流してあげましょう。

続いてセラムシャンプーです。
とっても贅沢な成分ばかりです、
毎日のサプリメントのような感覚で髪の毛をいたわってあげましょう。

今回おすすめさせていただきたいのが、泡パックです!

しっかり毛穴の汚れを落として頂きたいので、
指の腹で優しく洗ってあげてください。
ストレスを感じやすい目や首の筋肉もほぐせます
頭皮を動かすように洗うのがおススメです◎

シャンプー後は粗い目のコームで
ゆっくりとかしてあげてください。
たんぱく質であるコラーゲンの生成が浸透するのと同時に
表面のキューティクルが整うのを感じて頂けます。
もちっとした感じになります!

それと同時に香りも楽しんでください♪
oggiottoの香りは植物の精油からできています!
とっても優しい香りを感じてください。

泡パックは最低でも2〜3分浸透させていただけると
効果が感じられます!

毎日の化粧水や乳液や美容液でのお肌のケアと同じく
髪もケアしてあげることで、
きっとお家でのスタイリングがもっと楽しくなると思います!

次回はアウトバスケア(お風呂の外でのケア)の記事です、
何かご質問などあればinstagramやdmで対応致します。

ENIF 陰山

2020年4月12日